MAGAZINE
紙媒体のご案内
WORKSIGHTは年2回発行のMAGAZINE版(A4版カラー)もあります。書店、Amazonからもご購入いただけます。
04号目次
- 特集
- オープンイノベーションで限界を超える
- CASE1
- ロビオ エンターテインメント/新領域での更なる成長のために自社のカルチャーを再共有する
- Interview
- 安岡美佳/北欧のオープンイノベーションを支える「参加型デザイン」とは?
- CASE2
- アールトデザインファクトリー/企業や社会にブレークスルーをもたらすイノベーションプラットフォーム
- CASE3
- シトラ/有識者8人による短期合宿で社会革新の芽を生み出す
- Framework
- 山下正太郎/場が持つポテンシャルを活かせるオープンイノベーションのタイプとは?
- CASE4
- ドイツテレコム/二つのアプローチで社内シーズをイノベーションに結びつける
- CASE5
- マインドラボ/省庁間の抱える複雑な社会問題を参加型デザインの手法で解決する
- CASE6
- レッド・アソシエイツ/社会科学に基づいた知見とデータをイノベーションに活かす
- Wrap-up
- 山下正太郎/参加型デザインを導入するためのプロセス、プレイス、ピープル
- Reference
- 城田真琴/「ビッグデータ」の本質と活用のために必要なこと
- Solutions
- ホテル アンテルーム京都
FACEBOOK
TWITTER
FacebookでWORKSIGHTを購読
TwitterでWORKSIGHTをフォロー
RSSを購読する