このエントリーをはてなブックマークに追加

MAGAZINE

紙媒体のご案内

WORKSIGHTは年2回発行のMAGAZINE版(A4版カラー)もあります。書店、Amazonからもご購入いただけます。

Vol.03

03号目次

特集
「イントラプレナーシップに火をつけろ!」
CASE1
エバーノート/製品のベースにある思想を自分たちの働き方に反映する
CASE2
オートデスク/新たなビジネス潜在価値を社員にリマインドする
CASE3
スカイプ/企業文化を復刻してベンチャースピリットを保つ
Framework
イントラプレナ―シップを引き出す職場の条件
CASE4
ウィキメディア・ファウンデーション/社内外の自己実現欲を取り込む公共性の高い場づくり
CASE5
オブスキュラ・デジタル/開かれた思考を見せあいアーティスティックな仕事を実現する
Column
ディースクール/デザイン思考を実践できるイノベーターが育つスタンフォード大学の教育機関
CASE6
良品計画/高成長が生んだ矛盾を解き現場の意志を引き出す
Interview
多摩大学大学院客員教授 本荘修二/イノベーションを育むマネジメントとは?
Wrap-up
「手触り感」を失わない場のデザイン
Reference
井上明人/ゲーミフィケーション
Solutions
Creative Lounge MOV

2012年11月11日発刊/80ページ/定価800円(税抜)

販売終了
TOPPAGE
2022年7月、「WORKSIGHT[ワークサイト]」は
「自律協働社会のゆくえ」を考えるメディアへと生まれ変わりました。
ニュースレターを中心に、書籍、SNS、イベント、ポッドキャストなど、
さまざまなチャンネルを通じてコンテンツを配信します。

ニュースレターに登録する