BLOG
編集部ブログ
最近気になるモノ・コト、記事にできなかったネタ、取材裏話、コラムなどを、編集部スタッフが更新していきます。

「創造」より「拡大」に比重を置くことも大企業の戦略
世間では、日本企業、特に規模の大きな成熟した企業ではイノベーションは起こせないという声があります。しかし、実際に企業のイノベーション・プロジェクトを支援している立場からすると、そんなことはない、まだやれることはたくさんあるし、大企業だからこその強みがあることも…

新市場型イノベーション・プロジェクトのマネジメント課題は何か
i.labやi.schoolの活動を通して企業のイノベーション創出を支援してきましたが、ほとんどの企業は新しい製品やサービスを生み出す業務プロセスを持っていません。日本企業でイノベーションがなかなか生まれない理由はいろいろ言われていますけれども、個人的な見解と…
facebook
Twitter
FacebookでWORKSIGHTを購読
TwitterでWORKSIGHTをフォロー
RSSを購読する