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編集部ブログ
最近気になるモノ・コト、記事にできなかったネタ、取材裏話、コラムなどを、編集部スタッフが更新していきます。

オフィスに必要なのは「効率の悪い余白」
前編で体験のデザインのしかたの一端を説明しましたが、実際にデザインを進めていくうえでは、どれだけわくわくできるかということも重要なファクターになります。百貨店にツリーハウスの体験・販売スペースをつくったケースでも、実はつくる方がわくわくしていました。それがお客…

人類の惰性で起こる課題に立ち向かうのがデザインの役割
バウムの社名の由来は「場生む」です。食べる、働く、学ぶ、遊ぶ、住む……僕らは日々さまざまな体験をしています。生きるということは多様な体験をし続けることであり、その体験を通して他の人とコミュニケートしていくことです。企業が行政が社会をアップデートしていく中で、ど…
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